開館時間 9:00~17:00

休館日  月曜日(祝日の場合は翌日)

科学館

黒部市吉田科学館では、団体受付を行っています。
団体の利用方法は以下をご参照ください。

一般団体 10名以上である団体
(但し、団体料金の適用は20名以上となります)
学校等 ・保育園、幼稚園、小中学校、特別支援学校、高等学校、高等専門学校などで、学校の行事で利用する団体等。

ご利用いただけるもの

・プラネタリウム
・サイエンスショー
・館内見学
・工作教室
・研修室(貸部屋)の利用 等

※詳細はこちらをご覧ください

今年度団体利用について

入場料

 館内見学 無料

※館内の見学は無料です。プラネタリウムの観覧は別途料金が発生します。

プラネタリウム観覧料(一番組につき)

プラネタリウム観覧料

学校等でご利用のお客様へ

学校の行事で利用される場合、児童・生徒と引率教諭が無料になります。
遠足等で保護者が同伴される場合は、保護者の方について減免対象にはなりませんので、あらかじめご了承ください。

その他、施設等でご利用の場合、減免の対象となることがございます。
詳しくはお問い合わせください。

障がい者手帳等の提示者本人と付添1名まで無料です。

お申し込みの手順

以下の手順でお申し込みください。

※お申し込みの受付は先着順とし、館内の混雑見込みによっては調整、またはお断りする場合がございます。

お申し込み

下記項目を電話もしくはお問い合わせフォームにてお知らせください。

団体名

ご希望日時および内容(プラネタリウム、サイエンスショー、館内見学)

人数(大人、中学生以下 内訳)

雨天時の予定変更の有無

ご担当者さまのお電話番号

ご担当者さまのお名前

※人数が確定していない場合は予定人数をお聞かせください。
※人数が確定しましたら、あらためてご連絡ください。
※フォームの場合、お返事に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話ください。

団体様用お問い合わせフォーム
団体様用お問い合わせフォーム

利用当日の手順

到着されましたら、受付にて利用申込書のご記入、料金精算をお願いします。

(事前に記入される場合は、こちらからダウンロードできます)

プラネタリウム、サイエンスショー等ご利用になる場合は、開始10分前までに科学館にお越しください。

その他

駐車場のみの貸し出し、研修室のみの貸し出しも行っています。ご希望の方はお電話にてご相談ください。

団体でのご利用

・令和4年度団体利用について(PDF)

・令和4年度開館カレンダー(予定)(PDF)

利用申込書

プラネタリウム、サイエンスショー、施設見学で利用される場合
事前に記入される場合は、こちらからダウンロードしてください。利用申込書は当日受付にご提出ください。)

・団体利用申込書・一般団体等 (PDF形式)のダウンロード

・団体利用申込書・学校関係者 (PDF形式)のダウンロード

・団体利用申込書・減免対象施設等(PDF形式)のダウンロード

研修室のみご利用、駐車場のみご利用の場合

施設利用申込書(PDF形式)のダウンロード

団体様用お問い合わせフォーム