トップページ » (要申込)10月の天文教室

天文教室

(要申込)10月の天文教室

■期間

2020年10月10日(土)

■講師 黒部天文同好会
■対象 どなたでも(小学3年生以下は保護者同伴)
■時間 19:30~20:30
■料金 無料
■定員 30名(先着順)
■申込み 10月1日(木)より受付開始。
電話もしくは直接科学館でお申し込みください。
(℡ 0765-57-0610)
■場所 プラネタリウムドーム・前庭
■内容 10月の天文教室では、約2年2か月ぶりに地球に接近中の火星を観察します。
10月6日、地球と火星の距離が近くなる最接近を迎えますので、今まさに観察の見頃となっております。
最接近の前後は天体望遠鏡で火星の模様が見やすくなりますので、望遠鏡で観察してみましょう。
なお、天気が悪い場合は、プラネタリウムドームで解説を行います。

◇参加希望のみなさまへ
・当面の間、天文教室は事前申し込み制となります。
事前に科学館までお申し込みください。
なお、定員になり次第、締め切らせていただきます。
(事前申込なしでの参加はお受けできませんのでご注意ください)

・申込後にキャンセルや変更をされる場合はお電話にてご連絡ください。

・小学3年生以下の参加者は保護者同伴でお願いします。

・小学4年生以上~中学生のみで参加する場合は、夜間の教室ですので、保護者の方に送迎してもらってください。

・来館前に必ずこちらをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症対策のための科学館からのお願い

お申込み・お問い合わせは
黒部市吉田科学館 TEL 0765-57-0610 までお願いします。

▲ このページのトップへ